当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイトを含む)を利用しています。
ラベル 高血圧 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 高血圧 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年2月25日火曜日

高血圧その後

血圧の話。
結局血圧は170以下には下がらず、あきらめて地元の診療所へ。
先生に
「そんなの効くわけないでしょー!!140の人が135くらいにはなるかな??っていう程度よ」
と、今までのごま麦茶やニンニクの努力を一刀両断、粉砕されてしまった。
まあね、今だから確かに無駄なことしてたよなと。
で、診察うけて処方してもらいました。
翌日・・・

125-76

???
なんだこの数字、血圧計壊れたか??
もう一度測定も似たような数値。
劇薬か?
薬が切れたころに再診うけると、

「結構効いてるね。これでしばらく様子を見ましょう♪」

体調的には確かに怠さはあるが、もう慣れた。
高血圧の皆さん、自分で何とかしようと思わないでとっとと病院に行きましょう。

2019年10月29日火曜日

高血圧

もうそろそろ10日になろうかという・・・。
何かというと血圧の測定。
高いのは昔からで、140を超えているのが通常。覚えているのは高校生の時で、
高いと言われていたのだが140台でそれ以上でも以下でもなく安定していた。

それが最近180を軽く超えるようになり、そろそろ血圧対策をするかと
とりあえず食事療法を開始。
始めた初日は183-107と結構な値だった。
今日の朝の計測値は175-105
少し下がってる。
急には下がらないのはわかってるので、ジリジリでも下がればいいかな。

やってる対策は簡単。ごま麦茶飲んで、バナナ食べて、リンゴ食べて。
あと奥さんが出してきた酸っぱいジュース。酢がいいとかいうので。
昨日からはさらにニンニクも参加させて血圧対策で出てくるオールスターズのようになってるけど、
これだけではなくラーメンも食べなくなったし、醤油もスプレーにして塩分対策も。

140台に戻れば成功。ごま麦茶はまだ4日目。
しかし本当に下がるね。もう少し頑張ってみよう。