iPadとBuffaloのポメラキーボードが接続できない。
お互いに認識はしてくれるんだけど、ペアリング中にロストしてしまう。
どちらかが壊れているのかと、ポメラキーボードの方はWin10やAndroidとあっさり接続。
iPadのほうもきちんとBluetoohで他の端末と接続できる。
ということは、どちらも壊れていないので相性が最悪ということか。
まあ、キーボードは他にもたくさんあるので、他で使えるから良いんだけど。
少し前まではできてたんだけど、iPadをバージョンアップしてからダメになってしまった。
とりあえず、iPadのほうを最新のiOS9.1とやらにしてみる。
どうなるかな?
当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイトを含む)を利用しています。
2015年10月27日火曜日
2013年11月20日水曜日
ネット上で作業するなら。
楽天市場店で、Xmasセレクションのようなカテゴリーで商品紹介をしようと思ってみてみると、
その設定をする所が全くわからない。
トップページにも商品ページにもない。
オンラインマニュアルを探してみるけど見当たらない。
お昼過ぎまで頑張って探したけどギブアップ、サポートに電話してみた。
応対してくれた人がものすごく丁寧に教えてくれた内容は、
どうもこんなことで悩んでいてすみません!!!ってなるくらいあっけないもの。
該当商品ページの編集画面で、該当カテゴリーを表示先カテゴリーに記入するだけといういたってシンプルなもの。
ただし、ひとつずつ手作業で入力していく必要があるのだけど、これなら簡単。
該当カテゴリー名をコピー&ペーストの繰り返しだから。
この手の作業は画像修正するようなメモリーいっぱい・CPU最速なメインPCでやる必要は無く、
サブか、ネットに接続させるだけのネットPCのようなものでも問題なさそう。
キーボードがないタブレットでは厳しいけどね。
そこで、先日来どうしようか迷っているこれが再び候補に挙がってきた。
Chromebook。
たしか3万円ぐらいだったかな?
普段使ってるのもChromeブラウザなので、これなら普通に使えそう。
でもね、実は以前使ってたIS12M(RAZR)のドックがあるのです。

IS12M(RAZR)は今ではこのドックに収まって、普通のノートパソコン化してるので、
これを使えばいいのだけど、
でかいんですよね。
あ、iPad+BELKINキーボードでもいいわけか・・・。
でもあれは重たい。
うーん、新しいのを買うまでもないか・・・。
その設定をする所が全くわからない。
トップページにも商品ページにもない。
オンラインマニュアルを探してみるけど見当たらない。
お昼過ぎまで頑張って探したけどギブアップ、サポートに電話してみた。
応対してくれた人がものすごく丁寧に教えてくれた内容は、
どうもこんなことで悩んでいてすみません!!!ってなるくらいあっけないもの。
該当商品ページの編集画面で、該当カテゴリーを表示先カテゴリーに記入するだけといういたってシンプルなもの。
ただし、ひとつずつ手作業で入力していく必要があるのだけど、これなら簡単。
該当カテゴリー名をコピー&ペーストの繰り返しだから。
この手の作業は画像修正するようなメモリーいっぱい・CPU最速なメインPCでやる必要は無く、
サブか、ネットに接続させるだけのネットPCのようなものでも問題なさそう。
キーボードがないタブレットでは厳しいけどね。
そこで、先日来どうしようか迷っているこれが再び候補に挙がってきた。
たしか3万円ぐらいだったかな?
普段使ってるのもChromeブラウザなので、これなら普通に使えそう。
でもね、実は以前使ってたIS12M(RAZR)のドックがあるのです。
IS12M(RAZR)は今ではこのドックに収まって、普通のノートパソコン化してるので、
これを使えばいいのだけど、
でかいんですよね。
あ、iPad+BELKINキーボードでもいいわけか・・・。
でもあれは重たい。
うーん、新しいのを買うまでもないか・・・。
2013年11月15日金曜日
どこに行ったネットブック
我が家には合計3台のネットブックがある。
今でも現役なのは2台なんだけど、残りの1台もたまに出してきて充電してブログかいたりしています。
今日のこれもそう、ASUSのEeePCです。
といっても、もはやWindowsXPではなく、Zubuntuになっているのでかなり軽快に動作します。
最近めっきり見かけなくなりましたよね。ネットブックというジャンル。
ミニノートって言うのかな?
置き換わったのがiPadに代表されるタブレットPCですね。
キーボードの上にあるのが今メインで使っているSHー08E。
画面の大きさは同じくらいだけど、解像度が圧倒的に違う。
でも、画面が見やすいのはSHー08Eだけど、入力しやすいのはやはりキーボード付き。
キーボードじゃないとダメなので、いまいちSHー08Eはバリバリ使えていない。
でも、マイナー機種なSHー08Eにそうそうぴったりな外付けキーボードはない。
NEXUS7がサイズ的には近いから、人柱覚悟で買ってみるか。
というより、ネットブックの新型ってもうでないのかな。
このEeePCのサイズで解像度が高くて、LTEかせめて3G通信がついていたら。
買うのになぁ。OSはNetwalkerで懲りたので、AndroidかWindowsRTを・・・。
今でも現役なのは2台なんだけど、残りの1台もたまに出してきて充電してブログかいたりしています。
今日のこれもそう、ASUSのEeePCです。
といっても、もはやWindowsXPではなく、Zubuntuになっているのでかなり軽快に動作します。
最近めっきり見かけなくなりましたよね。ネットブックというジャンル。
ミニノートって言うのかな?
置き換わったのがiPadに代表されるタブレットPCですね。
キーボードの上にあるのが今メインで使っているSHー08E。
画面の大きさは同じくらいだけど、解像度が圧倒的に違う。
でも、画面が見やすいのはSHー08Eだけど、入力しやすいのはやはりキーボード付き。
キーボードじゃないとダメなので、いまいちSHー08Eはバリバリ使えていない。
でも、マイナー機種なSHー08Eにそうそうぴったりな外付けキーボードはない。
NEXUS7がサイズ的には近いから、人柱覚悟で買ってみるか。
というより、ネットブックの新型ってもうでないのかな。
このEeePCのサイズで解像度が高くて、LTEかせめて3G通信がついていたら。
買うのになぁ。OSはNetwalkerで懲りたので、AndroidかWindowsRTを・・・。
登録:
投稿 (Atom)


