7ヶ月目、全体に生地がくったりして、色味が薄くなったというより黄色みがかってきた。
ショルダーベルトは色褪せがいい感じなんだけど、全体的には色褪せというより先に書いた通り黄色っぽくなってる。
あとから取り付けたピッケルホルダーはいい感じに日焼けしてDカンを追い越した。そろそろDカンの補色考えないとバランス悪くなりそう。
毎日、ほぼ毎日と何日か炎天下の万博で汗だくになって背負ってたので
ここらで丸洗いしようかな。
革が傷みそうだから迷ってます。
ベースの鞄はこちらで
キャンバス・帆布の風合いというか色味というかにはまってて
興味が革製品からそっちに移ったんだけど、
行きつくところは生成りになった。
で、生成りの巾着を何枚か買ってエコバッグ代わりにしたり普段持ち歩いたり。
そうだ、これも経年変化を追ってみようと思いついた。
どこを検索しても生成りのエイジングを追っているところがないので、
そもそも変化なんてしないのか、変化しても代り映えしないのか。
ではやってみよう。

それだけ丈夫だということか?
今年の夏はかなり強烈なので、一気に紫外線焼けして色が変わってきそうだから
来月あたり変化があるかも